毎日暑い日が続いておりますが、昨日は2ヶ月ぶりぐらいにプロ野球観戦。

プロ野球観戦

汗ドロドロで早くお風呂に入りたかったけど、やっぱり勝つと楽しいですね。

 

あとは、この人の行方が気になります。

アマダー

 

 

 

さて。

 

 

今朝はニーナ・シモンさんの曲からはじまりました。

 

何を隠そう、お恥ずかしながら、はじめてニーナ・シモンさんのアルバムを購入しました。

 

 

なんで今、ニーナ・シモンさんか?というと・・・

 

クリスティーナつながり

 

こちらが最近買ったCD。

 

もう、私、クリスティーナ・アギレラさんの歌唱力は崇拝レベルでして。

YouTubeも見まくっております。

 

でね。

クリスティーナさんは古めの曲をカバーすることも多くて。

ニーナ・シモンさんやらエタ・ジェームズさんをカバーしてるんですよね。

 

 

エタさんのCDは数枚持ってるんですが、それもクリスティーナの影響。

で、今回はニーナさんのアルバムを買ってみたというわけ。

 

ほんでもってもう1枚は、デミ・ロバートという若手のキレイどころヴォーカリスト。

この人も歌唱力が高いんですが、クリスティーナの最新アルバムに参加している、ということでCDを買ってみた、というわけ。

 

つまり、私、クリスティーナつながりでアルバムをチョイスしているということになりますね。

 

もう、恋、

 

というか、ストーカーww

 

 

でも、今更ながらエタ・ジェームズやらニーナ・シモンを聴くと、

 

「聞いたことあるー!」

 

という曲が当然入っていて。

 

あの人のやっていたこの曲はこの人のカバーだったのか~!と、40代になってもまだまだ発見があり。
自分の無知を知ることにもなりますw

 

でも、そういうの、いくつになっても楽しいよね。